レイザーラモンRGはサッカーワールドカップ浅野拓磨選手に似ている!

レイザーラモンRG 浅野拓磨に似ている

カタールのドーハで開催中のサッカーワールドカップ2022の日本代表の浅野拓磨選手が、お笑い芸人レイザーラモンRGに似ているとツイッターで話題になっています。

自分が浅野拓磨選手に似ているとツイッターで話題になっていると知ったレイザーラモンRGは即席でモノマネし日本がドイツに勝利した日にSNSにモノマネ画像を投稿。

完璧に仕上げたいと思ったレイザーラモンRGはスポーツショップ用品店に行きフル装備着用して再度完成せたモノマネ画像も投稿し似ていると話題になりました。

そこで、浅野拓磨選手とレイザーラモンRGがどのくらい二人が似ているか、比較画像付きでご紹介します。

目次

レイザーラモンRGは浅野拓磨に似ている

ワールドカップで、ドイツと対戦した際、2得点目のゴールを決めた浅野拓磨選手

ゴールを決めたあとに、浅野拓磨選手のいつもの決めポーズである

ジャガー」ポーズをしました。

すると、顔がアップになった浅野選手を見たひとたちがツイッターで、RGに似ているとつぶやき始めたのです。

「浅野若干RGに似ててめっちゃ好感が持てる」

「浅野さん、ほんのりRGさんに見える。」

「浅野ってRGに似てんな」

「浅野ってRGに似てるって思ってググったらもぅ似てるって言われてたんだね!」

「浅野選手ちょっとRGに似てるわね。」

引用:Twitter

レイザーラモンRGさんは即席で浅野選手のものまねをしました。

そして上の即席モノマネ画像のツイートをしました。

家にあった金髪のウィッグ青いTシャツを着て即席でモノマネをし画像をツイッターに投稿。

即席とはいっても、かなり似ていますよね!
さすが芸人!

顔の雰囲気、輪郭、口元が特に似ていますね。

翌日仕事の前に静岡のパルコのKAMOというサッカーショップでユニフォームなどを購入。

浅野拓磨選手のユニフォーム背番号18番のものを着用し、全身フル装備のツイート画像がこちらです。

浅野拓磨選手の表情をよくとらえていて、ユニフォーム姿になるとさらに似ていますね。

レイザーラモンRGと浅野拓磨 比較画像

二人の顔を並べた写真がこちらです。

レイザーラモンRG 浅野拓磨に似ている
引用元:浅野Twitter, RGTwitter

背景は違いますが、かなり似ていますよね。

浅野拓磨選手がRGに似ていると話題になったのが11月23日。

翌日の11月24日にこの仕上がりに完成させるレイザーラモンRGの即興モノマネのクオリティが高いですね。

スパイクやユニフォームなどで、合計4万5千円もかかったという浅野拓磨選手フル装備。結構お金かかっていますね。

レイザーラモンRG W杯 CM入るときの音モノマネ

レイザーラモンRGさんはサッカーワールドカップの放送でCMに入る前に流れる音モノマネをツイッターで披露しました。

浅野拓磨選手のモノマネも似ていますが、音モノマネも似ていますね!

CMに入るときの音をピアノで弾けるようになったと12月1日にツイッターで披露しました。

口と指でやっていた音モノマネから、ピアノで弾けるようなるなんてすごい成長ですよね。

ピアノで弾いたあとに、浅野拓磨選手のジャガーポーズをしていて、モノマネが渋滞していて面白いです!

大西ライオンも浅野拓磨に似ている?

レイザーラモンRGが浅野拓磨選手に似ているということでツイッターで話題になったことを画像とともにお伝えしました。

実は、お笑い芸人の大西ライオンも似ていると話題です。

大西ライオンは日本がドイツに勝利した11月23日に、過去に浅野拓磨選手と撮ったツーショット写真をインスタグラムに再投稿しました。

こちらは2018年12月31日にサッカー日本代表だった槙野選手の結婚式で、浅野拓磨選手と大西ライオンさんが一緒に撮った写真の再掲載でした。

眉毛、目、鼻、ほっぺあたりが特に似ていますね!顔の上半分が似ている印象です。

上の投稿が、2018年12月31日の投稿です。

大西ライオンは上の投稿の2枚目の写真を日本がドイツに勝利した11月23日に再掲載したのです。

「似てる(笑い)」

「ちょっと似てるww」

引用:Instagram

当時、インスタグラムの投稿に似ているというコメントがあったので、それを思い出して大西ライオンさんは浅野さんとの写真を再掲載したのですね。

まとめ 浅野拓磨 似ている芸人はレイザーラモンRG & 大西ライオン

お笑い芸人レイザーラモンRGさんが、サッカーワールドカップ日本代表の浅野拓磨選手に似ていること、ジャガーポーズや比較画像をご紹介しました。

レイザーラモンRGさんは浅野拓磨選手に似ています。

大西ライオンさんも浅野拓磨選手にやや似ています。

これからレイザーラモンRGさんがお笑いの舞台やテレビで浅野拓磨選手のモノマネをされるのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次