有田哲平がABEMAで芸能人に引退を促す番組放送!初回ゲストは渡部建

有田哲平とフワちゃん

お笑い芸人コンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が、ABEMAで新レギュラーのバラエティ番組のMCを務めることを緊急記者会見で発表しました。

番組の名前は「有田哲平の引退TV

緊急記者会見の中で有田は

私有田哲平は、きわめて近い将来芸能会を引退いたします
引退をする前に1つだけやりたいことがあります
私が引退するのだから、だったらあなたも引退しませんか?

と、いろんな人に引退を促すテレビ番組がスタートすることを語った。

今までのバラエティ番組には無かったコンセプトでびっくりですよね!

引退を促されるなんて、普通の芸能人は出演したくないだろうな…

どんなゲストが登場するのかな?

といろいろと気になりますよね。

緊急記者会見のあとに流れた
番組紹介動画や初回ゲストについてお伝えします。

目次

有田哲平の引退TV 放送時間

2022年11月24日(木)夜20時からABEMAで「有田哲平の引退TV」の放送が開始されることの緊急記者会見が行われました。

「有田哲平の引退TV」の放映情報はこちらです。

11月25日(金)の夜9時からABEMAでスタート

MC:くりぃむしちゅー 有田哲平、フワちゃん

きわめて近い将来引退することを決意した有田が、ほかの芸能人に一緒に引退しませんか?と引退を促すのは今までにない番組。

どんなゲストが呼ばれて、どんなふうに引退を促されるのか、その反応など、ハラハラドキドキしそうですね。

有田哲平の引退TV フワちゃんもMC

有田哲平とフワちゃん
有田哲平とフワちゃん

(画像引用:ザテレビジョン)

ABEMAのレギュラー番組のMCを初めて務める有田哲平ですが、フワちゃんもこの番組のMCです。

緊急記者会見のあとに動画で、有田哲平から軽い感じで「一緒に引退しない?」とフワちゃんに問いかけると…

フワちゃんは、
ディズニー行かない?じゃないんだから、しないですよ。しないしない。」と否定。

有田哲平からさらにフワちゃんに
「引退したときのことを想像したときに思ってるより楽しくない?」と尋ねると

世間が辞めさせたんじゃなくて
私が辞めたという風に、主導権を握りたい
でも今すぐは引退しないですよ

とフワちゃんは語りました。

しょうがないからこの番組いっしょにやろう!と有田哲平からフワちゃんにMCを一緒にやることを提案するという流れで二人がMCであることが決定!

有田哲平の引退TV 初回ゲストは渡部建

有田哲平と渡部建
有田哲平と渡部建

(画像引用:お笑いナタリー)

「有田哲平の引退TV」の初回ゲストは…

渡部建(わたべけん)

いろいろあって芸能界を自粛していた渡部建。

11月25日の放送では次のようなやりとりがありました。

有田哲平が「一緒に引退しませんか?」

と渡部建に引退を提案すると

渡部建は「復帰したばっかですよ

せめて自粛期間中に言ってください

復帰を決意して戻ってきたので粘りたい」と反応。

有田哲平が今渡部建がしている仕事についてたずねると

渡部建千葉テレビで『白黒アンジャッシュという番組が月一あるので、仕事はその月一の稼働があるかどうかだけ」と現状を語りました。

有田哲平「なおさら今引退してもいいんじゃない?

渡部建自粛期間中、事務所の方々、相方の児島、奥さんが自分のことを言われるので、引退は考えた

芸能界ではない仕事をしたら、メディアにとりあげられたり、なにかあるごとにとりあげられるので自粛期間中は逃亡者みたいに隠れてかくまってもらいながら過ごしていた

どこに行って何をしても、話題のネタにされてしまうなら、生き恥をさらしてもいいので出ていく姿勢が大事だと思って復帰した

渡部建は自粛期間中から今も、ありがたいことに芸能界の表舞台以外の仕事を依頼されて続けているそうです。

渡部建講演会に呼ばれて、コミュニケーションとはどういうことか、ビジネス本に書いてあることは難しいけど、本当はもっと簡単なことだということを話したりしている」と講演会のお仕事があるそうです。

さらに「11月にコミュニケーションに関する本を出す」と語りました。

そのほか「名前は迷惑をかけるので言えないが、ラジオ番組のキャスティングの仕事をしている」ことも明かしました。

ここまでの渡部建の話を聞いても、あきらめずさらに有田哲平は、「復帰したとはいってもテレビの仕事が月一だけなら引退しよう?」と提案したところで第一回の放送が終了。

この続きは来週の第二回の放送に続くことになりました。

番組の総合演出は名城ラリータ氏

有田哲平の引退TVの総合演出は名城ラリータ氏が担当します。

名城ラリータ氏は、フジテレビのバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」など有田哲平と数々のヒット番組を作り上げてきた人物。

「全力!脱力タイムズ」では、有田哲平とゲストとのやりとりが面白く、他のバラエティ番組にはないものがありますので、ABEMAでの放送はさらに今までにない笑いが見られそうです。

まとめ

ABEMA「有田哲平の引退TV」
ABEMA「有田哲平の引退TV」

(画像引用:お笑いナタリー)

この記事で、有田哲平が近い将来引退することを記者会見で発表したことと、ABEMA番組「有田哲平の引退TV」についてご紹介しました。

この番組のまとめはこちらです。

  • 番組名:有田哲平の引退TV
  • 放送会社:ABEMA
  • 放送日時:毎週金曜夜9時
      初回:11月25日(金)夜9時
  • MC:有田哲平、フワちゃん
  • 初回ゲスト:渡部建
  • 総合演出:名城ラリータ

有田哲平が引退するということについて時期なども気になりますが、これから出演するゲストについても毎回どんな人が出演するのかとっても気になりますよね。

第一回のゲスト渡部建の放送回では、決意して戻ってきたのでまだ引退しないと言った渡部だが、有田哲平はしつこく「引退しませんか?」と提案。

第二回の渡部建の放送であることが明かされ、さらなる引退勧告は第二回まで続きます。

ゲストが引退するのかしないのか毎週ABEMAで番組を見て楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次