ビビアンスー ブラックビスケッツ復活でタイミングのダンス本家 歌披露

ブラックビスケッツ復活

1998年に流行したバラエティ番組から生まれたグループ「ブラックビスケッツ」が12月3日、日テレの歌番組「ベストアーティスト2022」に生出演し20年ぶりに披露しました。

ブラックビスケッツビビアンスー・南原清隆・天野ひろゆきの3名のグループ。

普段、台湾など海外で活動している女優のビビアンスーは、ベストアーティスト2022への出演のために緊急来日しました。

ブラックビスケッツのヒット曲「タイミング~Timing~」「STAMINA(スタミナ)」を約20年ぶりに披露したのです。

「懐かしい!」という当時を知っている人が懐かしい気持ちになったという声がありました。

ビビアンスーが47歳とは思えない!かわいい!とツイッターで話題になっています。

そこで、20年ぶりの生パフォーマンスと、ビビアンスーの衝撃の若さとかわいさについてご紹介します。

目次

ブラックビスケッツ「Timing」がTikTokで人気

Klang Ruler(クラングルーラー)というバンドが、ブラビの「タイミング~Timing~」のカバー曲を出したあと、それにTikTokerが振付をしてTikTokで「タイミング」の人気が再熱しています。

@klangruler Klang Ruler – タイミング 〜Timing〜#klangruler #タイミング #おすすめ #fyp ♬ タイミング ~Timing~ – Klang Ruler

上の動画がKlang Rulerがカバーしたヒット曲「タイミング~Timing~」です。

@localcampione 何事も、タイミングが大事なんですよね。恋や挑戦など。俺たちのことを今見てるあなたと出会えたのもタイミング🥰どうです?幸せな気持ちになりましたか?☺️言わずもがな、俺たちは幸せすぎりゅよぉ💕@klangruler #KlangRuler #タイミング #Timing #ローカルカンピオーネ ♬ タイミング ~Timing~ – Klang Ruler

Klang Rulerがカバーした「タイミング」に88万フォロワーのいるTikToker「ローカルカンピオーネ」が振付つけてダンスした動画を投稿。

@lol_avex 何事もタイミング大事だよね😮🙌 #タイミング #ローカルカンピオーネ #Timing @localcampione ♬ タイミング ~Timing~ – Klang Ruler

11万フォロワーのいる「エルオーエル」という男女混合ユニットのhonokaちゃん・mocaちゃんもタイミングの振付をカバー曲に合わせて披露。

@udo_kyain_amano

元祖タイミング #ブラックビスケッツ #ブラビ #天山 #Timing #タイミング #KlangRuler #ローカルカンピオーネ #踊ってみた #キャイーン #天野ひろゆき #ウド鈴木 #fyp

♬ タイミング ~Timing~ – Klang Ruler

TikTokでタイミングが人気だと知った本家ブラビのメンバー天野ひろゆきは本家のダンスを披露しました。

ブラックビスケッツTiming・STAMINAを披露

TikTokでタイミングが再人気になったことから、ブラピの3人の復活の話がでて、ベストアーティスト2022でのパフォーマンスをすることになりました。

ブラビのメンバーのナンチャンこと南原がインスタのDMで、ビビアンにDMを送って、多分来れるだろうと返事がきたことで3人の復活が現実のものとなり、12月3日にベストアーティスト2022で生披露しました。(出典:Yahoo!

こちらがブラックビスケッツの3人が約20年ぶりに「タイミング~Timing~」を披露。

3人とも若い!特にビビアンが時が止まったみたいに当時のままかわいいですね。

ナンチャンのサックス演奏も披露していてすごいですね。

さらにヒット曲「STAMINA(スタミナ)」のパフォーマンスも披露しました。

20年前のTimingとSTAMINAを披露した後に、上の今TikTokで流行っている振付バージョン「タイミング~Timing~」も披露しました。

3人とも20年の時を感じさせない楽しくのりのりで歌って踊って見事復活パフォーマンスを成功させました。

パフォーマンスを終えて、

ビビアン「悔しい……でした。音聞こえないと思ったら!」と、イヤモニをつけ忘れてステージに上がってしまったと告白。

天野は「もっと上手なのに!もう一回復活お願いします」と言い、

ビビアン「フィーリングで歌っていた。大丈夫でしたか?」と心配していました。

イヤモニをつけ忘れたというハプニングがありながらも、見事歌いきっていたのでさすがプロですね!

20年前のタイミング~Timing~の映像

ブラックビスケッツ
引用元:Dwango

上の動画は1998年ヒットした当時の「タイミング~Timing~」のMV(ミュージックビデオ)です。

当時のブラックビスケッツのメンバーの年齢はこちら

  • ナンチャン 33歳
  • 天野くん 28歳
  • ビビアン 23歳

20年前のミュージックビデオのビビアンと、2022年12月3日のビビアンの画像を比較して、ほとんど全く変わらないかわいい見た目に「20年前から時が止まっている」とのツイートまでありました。

日本テレビ系バラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』で誕生した3人組ユニットであるブラックビスケッツ、全員今も芸能界で活躍していると思うとすごいことですよね。

まとめ ブラックビスケッツの復活

ブラックビスケッツ
引用:Dwango

本記事で、ブラックビスケッツが20年ぶりに復活し、ベストアーティスト2022で歌とダンスのパフォーマンスを披露したこと、ビビアンスーの見た目が20年前と変わらずかわいいままだということをお伝えしました。

TikTokで流行っている
タイミング~Timing~のカバー曲に新ダンス

ベストアーティスト2022
ブラックビスケッツが復活し生歌披露

ビビアンスーの見た目
20年前と変わらない・かわいい

若いアーティストやTikTokerがカバーした曲が再度人気になると、ブラックビスケッツのように復活パフォーマンスにつながるのは感動的ですね。

カバーしたKlang Rulerや、ふりつけをしたTikTokerのローカルカンピオーネの今後の活躍も楽しみですし、ビビアンスーやブラックビスケッツの3人の再ブレイクも期待したいですね!

現在もかわいい!と話題になっているビビアンスーについては下記をチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次