西野未姫と山本圭壱が結婚!馴れ初めや32歳差でも結婚に至った経緯は?

山本圭壱と西野未姫

元AKB48でタレントの西野未姫(23歳)さんと、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(54歳)が結婚したことを11月22日(いい夫婦の日)にYouTubeやTwitterで発表しました。

二人の年齢差は学年だと32歳差ということにネットで話題になっています。

二人がどのように出会ったか?

32歳差でも結婚を決めた理由は?などが気になりますよね。

そこで結婚したお二人の出会いや結婚した理由についてお伝えします。

目次

西野未姫と山本圭壱が結婚 出会いは番組共演

山本圭壱と西野未姫
山本圭壱と西野未姫

(画像引用:Twitter

西野未姫と山本圭壱の二人の出会いは番組での共演です。

西野未姫と山本圭壱は、ABEMA番組「極楽とんぼのタイムリミット」(3月まで放送)とその後継番組の「迷えるとんぼちゃん」(8月まで放送)で共演。

2020年12月に番組の企画「…タイムリミット」で、「もし彼氏が31歳も年上の山本圭壱だったら」というドッキリを仕掛ける企画が放送されました。

西野未姫の弟(西野一海)
西野未姫の弟(西野一海)

ドッキリをかけられたのは西野未姫の実の弟である西野一海(にしのかずみ)さん。

西野未姫と弟(西野一海)
西野未姫と弟(西野一海)

番組の企画で、西野未姫は山本圭壱について
ママとかパパとかに言いにくい相手
1カ月前から付き合ってるの
と実の弟に山本圭壱を紹介。

すると西野未姫の実弟は
全然自由だと思う。びっくりはしました
と良い反応を示し受け入れたのです。

西野未姫の彼氏が山本圭壱であるということがドッキリであったことを明かされた後に実の弟は

第一印象は“面白そう”で、実際話しても面白かった
彼氏でも良いと思った

と言い、西野の弟は山本圭壱について好印象を語っていたのです。

このドッキリの最中に、山本から西野の弟に5万円を渡して
これ手付け金だから仲良くしてくれよ」と言って西野の弟と仲良くなろうとした演出がありました。

ドッキリでした!と弟に明かしたあとに、5万円返してって言うのが恥ずかしいしかっこ悪いから、「そのまま受け取っていいよ」と山本が西野の弟に言って本当に5万円を渡したのです。

その後5万円をくれたお礼のために、西野未姫と弟が山本圭壱の楽屋に行った際に3人で写真を撮りました。

西野未姫と弟と山本圭壱
西野未姫と弟と山本圭壱

(画像引用:Twitter)

上の画像が西野未姫の弟の西野一海と山本と3人で撮った写真です。

撮った写真を共有してほしい山本圭壱は西野未姫に「写真送ってよー」と言ってLINEを交換することになり、そこから二人でやりとりするようになったのです。

ABEMAのドッキリの企画内容が二人の距離を縮めて結婚することになったなんて冗談が現実となった奇跡のようなストーリーですね。

西野未姫と山本圭壱の結婚までの経緯

番組の共演で出会い、ドッキリ企画がきっかけで、山本圭壱が西野未姫の個人的なLINEをゲットしたことをお伝えしました。そこから二人がどのようにしてお付き合いから結婚するまでに至ったのか気になりますよね。

二人の出会いから結婚までの経緯は下表のとおりです。

時期・年表二人の関係・出来事
2018年11月22日
(↑初めて出会った日が入籍日)
ABEMAのとある番組で共演(番組外の関わりは無し)
2020年12月ABEMA番組「極楽とんぼのタイムリミット」
西野の彼氏が山本というドッキリを西野の弟にする企画
YouTube「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」
西野が出演し出演回数が次第に多くなる
西野・山本・仕事仲間のスタッフで食事によく行くようになる
2022年3月山本が西野を誘って初めて二人だけで食事した
(会員制の寿司屋)
その後頻繁に二人で食事を行くようになる
山本が西野に「西野のことが頭から離れない、常に考えちゃう」
と食事の際に熱く語り交際を申し込むが、西野は覚悟ができないと言い断った
軍団山本(吉本の芸人の山本が率いる会)に西野を誘った
軍団山本の人達(遠藤章造や田村淳等)が温かいことと
山本が軍団山本の人たちから愛されていることを目の当たりにして、西野が付き合うことを決意
2022年4月西野の気持ちの変化により
自然と二人は付き合った
(付き合ってください→はい という形は無し)
2022年5月GWに西野の実家に西野と山本が行き交際していることを告白
2022年6月二人で婚約指輪を買いに行った
2022年8月二人は同棲を開始
(山本の家に西野が住む)
2022年8月お盆山本が実家に帰省
山本の弟の娘達の年齢が西野の年齢に近いため家族に西野との交際を言えなかった
(山本の弟の長女25歳、次女21歳、西野は23歳)
2022年9月山本が相方加藤に西野との交際を伝えた
山本の両親・弟夫婦と姪っ子達に結婚を報告
(YouTube放送予定)
2022年11月22日入籍

西野未姫と山本圭壱の馴れ初め

西野未姫と山本圭壱の馴れ初めは下記の流れになります。

① 2020年ABEMA番組で西野の弟に、西野の彼氏が山本であるというドッキリをした

② 山本のYouTubeチャンネルに西野が頻繁に出演するようになる

③ スタッフ・山本・西野で食事を頻繁に行くようになる

④ 山本が西野を誘って二人で寿司屋に行った

⑤ 山本が西野に交際を申し込むが覚悟ができないとして西野は断る

⑤ 山本が軍団山本の会に西野を誘って軍団山本の人たちのあたたかさと山本の愛されている姿を知り付き合いたいと思った

⑥ 自然にお付き合いを開始

馴れ初めを話しているYouTube動画で、山本から誘われてはじめて二人で食事をしたとき、スタッフを含めてよく一緒に食事をしていたので、二人きりになることに抵抗は全くなかったと話していました。

軍団山本の会に参加したあとに、山本に対する気持ちが変わって、山本と付き合いたいと思うようになり、一緒に会ううちに自然に付き合うようになったそうです。

自然に付き合い始めたので、お付き合いした日というのが無くや記念日は無いと西野は語っています。

西野未姫と山本圭壱 結婚の決め手

山本圭壱と西野未姫
山本圭壱と西野未姫

(画像引用:Twitter

西野未姫(23歳)と、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54歳)の結婚について、年齢差が気になりますよね。

二人それぞれが結婚の決め手になったことについてご紹介します。

西野未姫の山本圭壱との結婚の決め手

山本圭壱と西野未姫
山本圭壱と西野未姫

(画像引用:西野未姫 LINE BLOG

元AKB48でタレントの西野未姫(にしのみき)さんは現在23歳です。(2022年11月22日時点)

23歳の西野未姫さんからすると年の差を感じることはないのかなと疑問に思うかもしれません。

西野未姫さんは山本圭壱さんのことをLINE BLOGで次のように語っています。

山本さんは、私のダメなところも好きなところとして受けとめてくれる、とても素敵な人

一緒にいると常に笑っていて、気づいたら1番大好きな人になっていました

32歳という年の差はありますが、それを感じないくらい居心地が良くて、

山本さんの前ではどんな時よりも自然体で、ありのままの私でいることができます

引用元 西野未姫 LINE BLOG

年の差を感じず、常に笑っていられれてありのままの自分でいられることが山本圭壱さんと結婚した決め手と言えますね。

山本圭壱の西野未姫との結婚の決め手

山本圭壱と西野未姫
山本圭壱と西野未姫

(画像引用:Twitter

極楽とんぼの山本圭壱(やまもとけいいち)さんが西野未姫さんと結婚したことについてツイッターで次のように語っています。

私、山本圭壱は11月22日良い夫婦の日に西野未姫さんと結婚いたしました

54歳になりました私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼントあるもんだなぁ~と小さくガッツポーズ

これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き

少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心がけます

引用:Twitter

西野未姫さんのことを神様からのプレゼントと表現し、西野未姫さんのことが大好きで大切に思っていることが結婚の決め手であると分かります。

結婚報告翌日のYouTube動画では4月頃から結婚を前提にお付き合いを開始し、西野が山本から「結婚してください!」と50回はプロポーズしてきたと語り、西野未姫に心底惚れていることが動画からひしひしと伝わりました。

西野未姫の両親の年齢は?

西野未姫さんが32歳差があっても年齢差を感じないほど山本さんといることが居心地がいいと語っています。

西野未姫さんのご両親は山本圭壱さんよんより年上なのか年下なのかが気になる方も多いはず。

西野未姫さんの両親は山本圭壱さんよりも年下です。

2020年12月、西野さんと山本さんのABEMAのドッキリの番組でご両親が登場した際、西野未姫さんの両親は当時父親46歳、母親が50歳で山本の方が年上でした。
(出典:Yahoo

西野未姫の父親
西野未姫の父親

(画像引用:けいちょんch

2022年11月時点、
西野未姫さんの現在父親は48歳前後。

西野未姫の母親
西野未姫の母親

(画像引用:けいちょんch

西野未姫の母親は52歳前後であると予想できます。

山本圭壱の生年月日は
1968年 〈昭和43年〉 2月23日で、
2022年11月現在54歳です。

西野未姫と父親
西野未姫と父親

(画像引用:けいちょんch

山本圭壱は西野未姫のお父さんの6歳年上

西野未姫の母親と西野未姫
西野未姫の母親と西野未姫

(画像引用:けいちょんch

山本圭壱は西野未姫のお母さんの2歳年上

ご両親よりも年上の山本圭壱と結婚を決めた西野未姫。
心から山本のことが好きということですね!

加藤浩次 当たり前じゃねぇからな と祝福

極楽とんぼの相方加藤浩次は、山本圭壱が結婚を発表した翌日11月23日にMCを務める朝のレギュラー番組「スッキリ」で山本の結婚についていろいろと語りました。

山本、西野と結婚できるの、当たり前じゃねえからな
と、二人の結婚を祝福しました。

過去に山本さんが問題を起こして芸能活動自粛後に、バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に復帰した際に、「(戻れるのは)当たり前じゃねぇからな。」と厳しくも山本に声をかけたのと同じ「当たり前じゃねぇからな」という言葉を使った。

さらに、加藤浩次は続けて次のように話しました。

番組で共演していたのでダメだよそれと思ったけど、本当にお互い結婚前提でお付き合いしましょうというところから始まった。
2人がよければいいんじゃない?と言ったら、あれよあれよでそのまま。
付き合っている間に西野が嫌になると思ったけど、けどゴールインした

おめでたいですし、僕自身もうれしい

人生って、男女関係なく1人にモテればいいんだな」

西野が本当に山本のことを好きだと言っている人生って、みんなにモテる必要なんか何もない。地球上の1人にモテれば十分なんだということを体現した。僕はすごいと思う

「西野がいいって言うことは、本当に気が合うんだろうな。楽しいっていうのが一番大きいんだろうな」

二人が付き合うところから結婚するところまで見届けてきた加藤浩次からの情報で明らかになったのは…

西野さんが山本さんのことを好き
と言っているという事実。

年齢差についての世間からの指摘がありながらも、西野さんが山本さんのことを好きだと言っているとういことは結婚したのも納得ですね。

(出典:デイリー

二人の結婚に対する世間の反応は?

西野未姫と山本圭壱の結婚の発表に、Twitterで祝福コメントなどが寄せられました。

おめでとうございます。
年の差を乗り越えてご結婚をされた事に尊敬します。
山本圭壱さんをよろしくお願いします。

引用:Twitter

年の差があっても結婚したことに尊敬の気持ちと、西野未姫さんに向けて山本圭壱さんをよろしくお願いしますという声がありました。

おめでとう!
めっちゃびっくりしたけど(^_^;)

引用:Twitter

このように驚きを隠せないけど、祝福するコメントがたくさんありました。

え?どっきり?

引用:Twitter

中には、上のように結婚発表をドッキリの企画では?と疑っているコメントもありました。

妹よ!!結婚おめでとう!! 自分のことのように嬉しい!
まあ、びっくりが強すぎる。が正直。
おめでとうございます!!!

引用:Twitter

西野未姫に顔が似ている芸人コンビ「コットン」のきょんは、このように祝福。

芸人コンビ「コットン」のきょんと西野未姫
芸人コンビ「コットン」のきょんと西野未姫

(画像引用:Twitter

顔が似ているので妹という架空の設定で西野未姫と面識があり、結婚発表に驚きつつも実の妹のように祝福コメントを送りました。

まとめ

本記事で元AKBで現在タレントの西野未姫さんとお笑い芸人コンビ極楽とんぼの山本圭壱さんが結婚したこと、二人の出会い、結婚の決め手についてご紹介しました。

二人の出会い
番組での出会い(彼氏が山本圭壱だったらというドッキリ)

二人の馴れ初め
西野に惚れている山本が食事に誘い
 軍団山本の会に西野が参加したことで
 西野が付き合いたい気持ちになりお付き合いを開始

西野未姫さん結婚の決め手
年の差を感じないくらい居心地がよく
 自然体でありのままでいられる

山本圭壱さんの結婚の決め手
神様からの可愛いプレゼントと思うほど
 西野未姫さんのことを大切にしたい

 50回プロポーズするほど好き

西野未姫の両親の年齢
父親48歳、母親が52歳

相方加藤浩次からの祝福
→「山本、西野と結婚できるの、当たり前じゃねえからな

世間の反応
びっくりしたけどおめでとう!

おめでたいニュース!お二人は笑いの絶えない家庭を築いていかれることでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次