ニューヨーク屋敷の大学は?ニューヨーク嶋佐の大学は?結婚してる?

お笑いコンビニューヨーク

お笑いの賞レースで優勝をしたり、テレビ番組のMCをしたりゲスト出演したりと大活躍しているお笑い芸人コンビ「ニューヨーク」。

皮肉や偏見を含んだネタや、リアルにありそうなシチュエーションでありながら非現実的な展開になるストーリーネタで、ブレイクしています。

テレビ番組で最近はじめてニューヨークの存在や魅力に気づいたというあなたは。

ニューヨークの二人についてのプロフィールや結婚しているかなど気になりますよね。

本記事で、ニューヨークの屋敷と嶋佐の基本的なプロフィール、大学、結婚しているかなどについて知ることが出来ますのでぜひご覧ください。

目次

ニューヨーク 屋敷と嶋佐のプロフィール

お笑いコンビニューヨーク
お笑いコンビ ニューヨーク

ニューヨーク」は、「嶋佐和也(しまさかずや)(上記写真左)」「屋敷裕政(やしきひろまさ)(上記写真左右)」の二人からなるお笑い芸人コンビ。

二人がコンビを結成したのは、2010年。

ニューヨークの二人が所属する事務所は吉本興業東京本社。
NSC東京校の15期生です。

M-1グランプリ2019・2020
キングオブコント2020(準優勝)
2021のファイナリスト
という輝かしいお笑いの実績のある実力派お笑いコンビです。

お二人のそれぞれの基本的なプロフィールからご紹介します。

屋敷裕政(やしきひろまさ)のプロフィール

屋敷裕政(やしきひろまさ)
屋敷裕政(やしきひろまさ)

屋敷裕政(やしきひろまさ)さんのプロフィールをご紹介します。

性別: 男性

生年月日: 1986年03月01日

身長: 174cm

体重: 67kg

血液型: A型

出身地: 三重県 熊野市

趣味: 小説、お酒、漫画、ゴルフ

特技: 空手(二段)、ADモノマネ(元番組AD)、版画

2020年に版画を始めて、クラウドファンディングで個展開催費用100万円を集めて開催したほどお上手です。

嶋佐和也(しまさかずや)のプロフィール

嶋佐和也(しまさかずや)
嶋佐和也(しまさかずや)

嶋佐和也(しまさかずや)さんのプロフィールをご紹介します。

性別: 男性

生年月日: 1986年05月14日

身長: 168cm

体重: 58kg

血液型: O型

出身地: 山梨県 富士吉田市

趣味: ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦、映画鑑賞、など

特技: 空手(初段)、モノマネ(堂本剛)

嶋佐和也さんのご家族について、お父さんはSKY工業株式会社(建築会社)の社長で、4つしたの弟さんがいらっしゃいます。

ニューヨーク のコンビ名の由来は?

お笑い芸人ニューヨークのコンビ名ってどうして、ニューヨークなんだろうと疑問に思いますよね。

実は、「ダサいカタカナの名前にしたかった」というのが由来で、当初はニューヨークの後に何かをつける予定だったが、ニューヨークのまま定着したそうです。

誰もがわかるアメリカの地名でわかりやすくて、覚えやすいコンビ名ですよね!

ニューヨーク 屋敷と嶋佐の出身大学はどこ?

ニューヨークの屋敷さんと嶋佐さんの出身大学はどこなんだろう?と気になりますよね。

そこで、ニューヨークの二人の出身大学を調べたところ分かりました。

ニューヨークの屋敷裕政(やしきひろまさ)の出身大学は、同志社大学です。

(厳密には、同志社大学文学部社会学科メディア学専攻(現社会学部メディア学科)卒業)

ニューヨークの嶋佐和也(しまさかずや)の出身大学は、神奈川大学

ニューヨーク 屋敷と嶋佐は結婚している?

立っているニューヨーク
立っているニューヨーク

お笑い芸人ニューヨークの屋敷と嶋佐は結婚しているのか?

結論から申し上げます。

屋敷さんは結婚しています。(2023年1月7日時点)

屋敷さんは2022年3月1日に一般女性と結婚を発表しているので既婚者ということになります。
屋敷さんファンの方は屋敷さんが結婚されていると知ってショックを感じたかもしれませんが、芸人として好きであれば引き続き応援していきたいですよね!

嶋佐さんは結婚しておりません。(2023年1月7日時点)

嶋佐さんはご結婚されていないです。交際のうわさも特にありませんので、嶋佐さんに彼女がいない場合はファンの方にチャンスがあるかもしれません!

まとめ ニューヨーク屋敷・嶋佐の大学・結婚

お笑い芸人コンビ「ニューヨーク」の二人、屋敷さんと嶋佐さんについての情報をこの記事でまとめました。

ニューヨークという覚えやすいコンビ名で、賞レースで優勝し、覚えてもらいやすい実力派芸人コンビとして、二人は活躍しています。

出身大学や、結婚しているかは、二人とも異なりますが、今後も二人の芸人としての活躍を期待しつつ応援していきましょう!

(出典:wikipedia )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次