ドラえもんチョコバナナパイを食べた感想!マック新作スイーツ口コミ

ドラえもんチョコバナナパイ

2022年8月5日「マクドナルド」から、期間限定スイーツ「ドラえもんチョコバナナパイ」が発売されました。

この「ドラえもんチョコバナナパイ」は夏祭りの縁日をテーマにした「どこでも縁日スイーツ」で、「ドラえもん」のキャラクターが描かれた数量限定オリジナルパッケージも魅力的。

「ドラえもん チョコバナナパイ」はどんな味なんだろう?と気になっているのではないでしょうか?

実際に「ドラえもん チョコバナナパイ」を購入して食べましたので、感想をご紹介します。

この記事を見ることで、「ドラえもん チョコバナナパイ」の味の感想を写真付きの画像とともに知ることが出来ます。

目次

マクドナルド「ドラえもんチョコバナナパイ」の販売期間・販売時間・価格は?

まずは、「ドラえもんチョコバナナパイ」がいつまで販売しているか、どの時間帯に販売しているのか、価格はいくらなのか、気になりますよね。

お店に行って販売していなかったり、販売期間が間に合わなかったなんてことがないように、基本情報をご紹介します。

販売期間: 2022年8月5日(金)~9月上旬(予定)

販売時間: 全営業時間中販売

税込価格: 150円

マクドナルド「ドラえもんチョコバナナパイ」のカロリー・栄養成分は?

パイということでカロリーが気になる方、栄養成分も知りたい方も多いのではないでしょうか?

カロリーや栄養成分は下記の通りです!

成分数値
エネルギー247kcal
たんぱく質3.9g
脂質11.7g
炭水化物31.5g
食塩相当量0.5g
ナトリウム183mg
カリウム118mg
カルシウム24mg
食物繊維1.3g
1.0mg
リン44mg
ビタミンA3μg
ビタミンB10.02mg
ビタミンB20.02mg
ナイアシン0.3mg
ビタミンC5mg

(出典 チョコバナナパイ栄養情報 )

マクドナルド「ドラえもんチョコバナナパイ」食べた感想は?

ドラえもんチョコバナナパイ
ドラえもんチョコバナナパイ

マクドナルド「ドラえもんチョコバナナパイ」を購入して、袋から取り出すと、数量限定のパッケージのドラえもんキャラクターは、しずかちゃんでした!

しずかちゃん、かわいい

しずかちゃんがいいなと思っていたのでうれしい!

ちなみにパッケージは、しずかちゃんのほかに、ドラミちゃんとスネ夫があります。※パッケージは選べません

チョコバナナパイを切り取り線で切った
チョコバナナパイを切り取り線で切った

パッケージを真ん中の切り取り線から切り取って開きます。

チョコバナナパイ パッケージ下だけ
チョコバナナパイ パッケージ下だけ

どこでも縁日というテーマの通り、パッケージの下のところを残せば、片手でパクっとパイを食べることが出来ます。

ドラえもんのチョコバナナパイ
ドラえもんのチョコバナナパイ

パイの全体の写真はこちらです。

チョコバナナパイの長さ約11.5cm
チョコバナナパイの長さ約11.5cm

長さを確認すると、約11.5cmでいた!

チョコバナナパイ断面
チョコバナナパイ断面

半分に切ると、このように断面が見えます。
チョコレートのパイの中に、果肉入りのバナナフィリングとチョコレートソースが入っていました。

チョコバナナパイの中身
チョコバナナパイの中身

この写真のように、パイの中にまんべんなく、たくさんのバナナフィリングとチョコレートソースが入っていました。

食べると、パイはサクサクで、中のチョコレートソースは濃厚でしっとりしていました。

チョコレートソースはまるでガトーショコラケーキみたいでとっても美味しくて、バナナフィリングもとろーりと果肉が甘くて、チョコと相性が抜群でとっても美味しかったです!

ティータイムにぴったりなスイーツですので、ぜひ販売期間中の売り切れになる前にお試しください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次