ともさかりえの現在は?ドラマ「忍者に結婚は難しい」出演女優 妻&母

ともさかりえ モデル

女優のともさかりえさんはフジテレビ「忍者に結婚は難しい」に主人公の姉役として出演しています。

16歳でドラマ「金田一少年の事件簿」でヒロインの七瀬美雪を演じたベテラン女優。

ともさかりえさんは現在女優としてどんなドラマに出演しているのか

ともさかりえさんの現在の私生活など気になりますよね。

ともさかりえさんの現在の女優としてのお仕事や、妻、母などさまざまな面をご紹介します。

目次

ともさかりえの現在は女優

ともさかりえさんは、16歳で金田一少年の事件簿のドラマ出演をしてから、今現在も女優としてテレビドラマや舞台に出演しています。

2022年ともさかりえさんが出演したドラマや舞台はこちらです。

ドラマ名・舞台名役名
ドラマ
「監察医 朝顔2022スペシャル」
桑原忍
Amazon Original ドラマ
「モアザンワーズ/ More Than Words」
高木薫
舞台「しびれ雲」
舞台「命、ギガ長スW」

2023年には下記のフジテレビの連続ドラマや、NHKドラマにも出演されます。

ドラマ「忍者に結婚は難しい」出演

忍者に結婚は難しい
引用元:Twitter

ともさかりえさんは2023年1月スタートのドラマ「忍者に結婚は難しい」の菜々緒さんが演じる主人公の草刈蛍の姉役月乃楓(つきのかえで)役を演じています。

ともさかりえ 月乃楓
引用元:フジテレビ
ともさかりえ 月乃楓
引用元:フジテレビ

ともさかりえさんが演じる月乃楓(つきのかえで)は、甲賀忍者でありながらも競馬のジョッキーという役柄です。

@ninja_fujitv #忍者に結婚は難しい #1月5日スタート#自己紹介動画 #自己紹介 #フジテレビ系 #毎週木曜よる10時 #ともさかりえ #ninja #忍者 #fyp #あけましておめでとうございます #今年もよろしくお願いします #新年 #2023年 ♬ オリジナル楽曲 – 【公式】木10ドラマ『忍者に結婚は難しい』🥷

上のTikTok動画は、ともさかりえさんの演じる月乃楓の自己紹介動画です。下記の説明を指差しをして説明しています。

名前:月乃楓
読み方:つきのかえで
年齢:37歳
職業:人気ジョッキー
特技:甲賀忍者一族

上の動画では、ともさかりえさんがドラマの役柄の服装で番宣をしています。

ジョッキー姿がさまになっていますよね!主人公の姉役ということで出番も多そうです!

ドラマ「大河ドラマが生まれた日」出演予定

大河ドラマが生まれた日
引用元:Twitter

2023年2月4日放送、生田斗真主演のNHKドラマ「大河ドラマが生まれた日」にともさかりえさんは出演しています。

このドラマは2023年で大河ドラマが60周年を迎えることを記念した、若きテレビマンたちによる大河ドラマ誕生の様子を描く奮闘記です。

ともさかりえ 淡島千景
引用元:大河ドラマが生まれた日
ともさかりえ 淡島千景
引用元:大河ドラマが生まれた日

「大河ドラマが生まれた日」で、ともさかりえさんは淡島千景(あわしまちかげ)という映画界の大スターを演じています。

前髪をあげた、着物に合うかつらの状態でも、目鼻顔立ちがはっきりしているので、衣装に負けずにきれいですよね!さすが女優さん!

ともさかりえの現在は妻・3度目結婚

ともさかりえさんは、2022年12月25日にインスタグラムで結婚したことを報告されました。

お相手は編集者の蔡俊行さんです。

ともさかりえさんは現在蔡俊行さんの妻ということですね。

撮影中の「忍者に結婚は難しい」のキャストのみなさんからも、結婚を祝福されてともさかりえが花束を受け取っている写真が番組のTwitterに投稿がありました。

ともさかりえさんは、過去に河原雅彦と結婚・離婚し、スネオヘアーと結婚・離婚しているので、蔡俊行さんが3度目の結婚となります。

ともさかりえさんは43歳で、蔡俊行さんは60歳なので17歳年上の男性で、包容力があって精神面などで支えとなっているようですね。

ともさかりえの現在は母・息子がいる

ともさかりえさんには18歳の息子・渡辺楓さんがいます。

現在43歳のともさかりえさんの見た目が若いので18歳という成人の子どもがいるとは信じられないですよね。

ともさかりえさんが一回目に結婚した河原雅彦との間にできたお子さんです。

上のインスタグラムの投稿は息子さんが高校二年生17歳の夏休みに、息子さんの幼少期の写真を投稿されたもの。

お子さんの小さい頃の写真をインスタグラムに複数回掲載されていますが、小学生以降のお子さんの写真はアップされていないのでプライバシーを守るために掲載しないようにしているようですね。

息子さんのお顔は出していないですが、ともさかりえさんと息子さんとで、指スマをしている動画をインスタグラムに投稿しています。

上のインスタグラムの投稿は、ともさかりえさんの息子さんが作ったカレー。

舞台のお仕事から帰ってきた母であるともさかりえさんに、息子さんがカレーを作ってくれてたって感動ですね。

ともさかりえさんは息子の顔写真は出さないものの、息子さんに関連する素敵な投稿を頻繁にしているので、母と息子で一緒に生活してきたという親子の深い絆を感じますね。

ともさかりえの現在 インスタグラムが人気

ともさかりえ インスタグラム
引用元:Instagram

ともさかりえさんのインスタグラムには22.2万人のフォロワーがいます。

ともさかりえ インスタグラム
引用元:Instagram

女優としてのお仕事のことや、家族・友人などプライベートのことや、美容のことなどを、ありのままに自然体に投稿されています。

きれいなだけでなく、飾らない姿勢が魅力のともさかりえさんに、ファンがインスタグラムにコメントしたりして応援しています。

さすが女優さんと思うほどいつまでも若くてきれいで、体型をキープされているところが素敵ですよね。

ともさかりえはすっぴんがきれいすぎる

ともさかりえさんのすっぴんは驚くほどきれいです。

上の写真はともさかりえさんがすっぴんをインスタグラムに投稿したもの。

しわ、シミ、たるみなど、老いを感じる要素が全くないです。

肌がきれいで、ハリがあって、高校生?と言っても言い過ぎではないくらい素肌がきれいなのがすごいですよね。

日頃のスキンケアなどのお手入れをしっかりされていたり、食生活、睡眠など、きちんとされているのでしょう。

ともさかりえはスタイルがいい

ともさかりえ ドレス
引用元:Instagram

上のインスタグラムの写真はTOMO KOIZUMIのファッションショーにドレスを着てともさかりえさんが参加したときのもの。

お顔がきれいなのはもちろんですが、デコルテや肩にハリがあってきれいです。

やせすぎず太ってもいなくて、細いけど健康的ですてきですよね!

さすが女優という圧巻の美を感じますね!

ともさかりえさんのインスタグラムの投稿では、いつも手足が細くて、お腹に無駄な脂肪がなく、うらやましい体型ですね。

ともさかりえ トレーニング
引用元:Instagram
ともさかりえ トレーニング
引用元:Instagram

上のインスタグラムの投稿写真では、ともさかりえさんがパーソナルトレーナーにトレーニングを受けている写真です。

全身スレンダーで、お腹も引き締まっていて無駄なぜい肉が一切ない体型をされています。

女優さんともなると、健康面だけでなく、いつどんな役やモデルの仕事が舞い込んでも、仕事をこなせるように体型キープをされているようですね。

ともさかりえはアパレルブランド立ち上げた

ともさかりえさんは、2021年5月にMy weaknessというアパレルブランドを立ち上げています。

ブランド立ち上げの報告をするインスタグラム投稿には、下記のように語っています。

私のweakness(好きでたまらないもの)と言えるような普遍的でスタンダードな服を、提案していけたらと思っています。

ともさかりえ My weakness
引用元:Instagram
ともさかりえ My weakness
引用元:Instagram

上のインスタグラムは、My weaknessのインスタグラムです。

ともさかりえさんのアパレルブランドの洋服は、シンプルで無地が多く、洋服の色あいがおとな女性が着やすい色味であったり、かたちがおしゃれですよね。

ともさかりえさんが着用している写真を見ると、洋服のデザインセンスがすごく良いですよね。

日本とは思えないようなどこか海外のおしゃれな街や海岸沿いにいるかのような雰囲気を感じさせるスタイルのお洋服をプロヂュースしていてカッコいいですね。

まとめ ともさかりえの現在は女優・妻・母など

この記事で、ともさかりえさんの現在の女優として出演するドラマ、妻となったこと、母であること、アパレルブランド立ち上げたことなどについてご紹介しました。

ともさかりえは女優
→ドラマ「忍者に結婚は難しい」出演
→ドラマ「大河ドラマが生まれた日」出演

ともさかりえは妻
→夫は編集者の蔡俊行

ともさかりえは母
→18歳の息子・渡辺楓がいる

ともさかりえはインスタグラマー
すっぴんきれい
スタイルがいい

ともさかりえアパレルブランド立ち上げた
→アパレルブランドMy weakness

女優として10代の時から活躍し40歳を超えた現在も、連続ドラマに出演したりして女優のお仕事を続けているともさかりえさん。

3回目のご結婚をされて妻となり、一人息子をお一人で育ててきたのも立派ですね。

さらにアパレルブランドを立ち上げるなんて、いろいろな面で頑張っていらっしゃっていて、今後の各方面でのますますのご活躍を応援したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次