清原果耶 新ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」で瞳の色が緑色の理由は?

清原果耶

女優の清原果耶(きよはらかや)が日テレ系新ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」で城塚翡翠(じょうづかひすい)を演じています。

そのドラマで清原果耶の瞳が緑色で、ハーフなのか?コンタクトなのかとネット上で話題になっています。

実際にはハーフではなく緑色のコンタクトをしているのですが、なぜ緑色のコンタクトをしているのかについて調査しました!

ドラマを見て清原果耶さんの瞳の色が気になった方はぜひ下記調査結果をご確認ください。

目次

清原果耶 ドラマで清原果耶の瞳の色が緑色なのはなぜ?

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」
ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」

(画像引用:霊媒探偵・城塚翡翠

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」は、
相沢沙呼氏による累計50万部越えのミステリー小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」が原作となっています。

その小説の表紙に描かれている主人公・霊媒師の城塚翡翠(じょうづかひすい)の瞳緑色

ドラマの公式ページでも下記のように、翡翠の特徴である緑色の瞳は、カラーコンタクトで作っていると清原果耶さんは語っています。

「霊媒探偵・城塚翡翠」清原果耶さんのコメント

翡翠の特徴である緑の瞳はカラーコンタクトで作るので、似合うかなと不安ではあったのですが、今日つけてみて少しずつ馴染んできているように感じています。
(出典:霊媒探偵・城塚翡翠

つまり、ドラマでこの原作のイラストと同じイメージを再現するために、城塚翡翠さんは緑色のコンタクトレンズをつけているのです。

ドラマのプロデューサーの古林さんによると、清原さんが着用している緑色のカラーコンタクトはメイクさんがたくさんのカラーコンタクトを取り寄せた中で選んだ、一番自然に見えて演技がしやすいドバイ産のカラーコンタクトだそうです。

小説のイラストの翡翠のイメージに清原果耶さんは似ていて、瞳までも緑色にして再現度がとても高いですね。

(出典: 日テレドラマイントロ)

清原果耶はハーフではない 目の色は茶色~黒色

清原果耶
清原果耶

(画像引用:霊媒探偵・城塚翡翠

緑色の瞳を見た視聴者が、清原果耶はハーフなのでは?とネット上で一時ざわつきました。

Wikipediaなど調べましたが、ハーフであるという証拠となる情報はありませんでした。

実際にこのドラマ以外の場面で、素の瞳は茶色~黒色ですので、ハーフとは断定できません。

カラーコンタクトをしていない目の色の参考になるのが、下記の9月24日の清原果耶さんのInstagramの投稿です。

上の写真のように、清原果耶さんのもともとの瞳は茶色~黒色です。

さらに、そのほかにも目の色の参考になるのが、下記の10月20日の清原果耶さんのInstagramの投稿です。

二つ目の画像も、瞳の色は茶色~黒色ですね。

ドラマでコンタクトをした緑色の瞳もかわいいですが、もともとの茶色~黒色の瞳も自然体でかわいいですね!

清原果耶出演の最新映画「線は、僕を描く」

「線は、僕を描く」清原果耶
「線は、僕を描く」清原果耶

(画像引用: 「線は、僕を描く」

清原果耶さんは、10月21日(金)公開の映画
線は、僕を描く」に主人公のライバルとして出演されています。

映画の中では緑色のコンタクトはしておらず、素の茶色~黒色の瞳で出演されています。

コンタクトしていない瞳の清原果耶さんを見たいという方はぜひ劇場で映画をお楽しみください。

清原果耶の出演テレビ番組情報

清原果耶
清原果耶

(画像引用: 「SHOWチャンネル」 )

清原果耶さんは、10/22(土)日テレ21:00放送のバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演します。

映画「線は、僕を描く」の主役の横浜流星さんと出演し、映画の宣伝も兼ねています!
そのため、ドラマや映画では見れない、自然体の清原果耶さんを見ることができます。

ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」や映画「線は、僕を描く」など、芸能界で活躍中の清原果耶さんのバラエティでの姿は貴重なので要チェックしましょう!

まとめ

清原果耶さんの新ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」で目の色がなぜ緑色なのか、もとの目の色は何色なのか、素の瞳がわかる最新の出演映画、出演テレビ番組についてご紹介しました。

同時期にドラマや映画に出演し、バラエティ番組にも出て、大活躍中の今ブレイク中の清原果耶さん。

ドラマでの緑色の瞳もすてきですし、もとの茶色~黒色の瞳もかわいい清原果耶さん。

今後の清原果耶さんの、女優としての活躍がますます楽しみですね!

新ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」で主人公翡翠をサポートするアシスタント役を演じている女優・小芝風花さんもチェック♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次