農業エッセイ漫画である『百姓貴族』のアニメ化されることが2022年10月26日(水)に発表されました。
『百姓貴族』のマンガ家である荒川弘氏は『鋼の錬金術師』などでも知られるが、マンガ家になる前は北海道で家業である農業に7年間従事していました。
このマンガは、酪農、畑作、他の農家など登場人物たちとのタフでパワフルな生きざまを面白おかしく伝えています。
『百姓貴族』は隔月刊コミック誌『ウィングス』で連載中で、コミック最新7巻時点で累計300万部を超えている人気マンガ。
この漫画のアニメ化のことをもっと知りたいという方に向けて、このアニメ化の続報はどのように知ることができるのかご紹介します。
『百姓貴族』アニメ化の続報は「ウィングス」本誌かTwitter
農業エッセイ漫画『百姓貴族』のアニメ化は、2022年10月26日(水)午後1:03にこちらの公式Twitterでアナウンスされました。
⋱⋱🌟㊗️百姓貴族🐮アニメ化決定‼️🎉🌟⋰⋰ #荒川弘 先生『百姓貴族』が、ついにアニメ化決定です🐮💕
— 『百姓貴族』公式情報ツイッター (@hyakusho_kizoku) October 26, 2022
アニメに関する情報は「ウィングス」本紙や「百姓貴族」公式Twitterなどで随時発表いたしますので、続報をお楽しみに🎶#百姓貴族#百姓貴族アニメ化#新書館 pic.twitter.com/8r72yNJ0YU
㊗️アニメ化決定
引用元 『百姓貴族』ツイッター
荒川弘 先生『百姓貴族』が、ついにアニメ化決定です
アニメに関する情報は「ウィングス」本紙や「百姓貴族」公式Twitterなどで随時発表いたしますので、続報をお楽しみに♪
上記の通り、アニメに関する続報については、ツイッターの中で2つの媒体で発信すると伝えられています。
- 「ウイングス」本誌
※「ウイングス」は、新書館から発行されている臨月間漫画雑誌
- 「百姓貴族」公式Twitter→★
どんなアニメになるのか今から楽しみですね。
百姓貴族のマンガファンの方は続報を見逃さないようにチェックしておきましょう!
百姓貴族の原画展が東京農業大学で開催中
アニメ化に関する詳しい情報はまだ発信されていませんが、現在百姓貴族の複製原画展が東京農業大学で開催しています。
開催概要
- 展示名
「荒川 弘〈百姓貴族〉× TOKYO NODAI 2022」
- 展示内容
-「百姓貴族」の複製原画
- 荒川先生の秘蔵コレクション
- 農業の今と未来の解説やパネル
- 剥製
- ドローン
- トラクター
- クイズコーナー
- 開催期間
2022年10月14日(金)-2023年3月4日(土)
※荒川先生の秘蔵コレクションは
2022年10-12月を前期、
2023年1月-3月を後期として展示替え
- 開催時間
9:30-16:30
- 休館日
日曜日・月曜日・祝日・大学が定めた日
- 入館料
無料
- 場所
東京農業大学
「食と農」の博物館
百姓貴族のファンの方はぜひ原画展を見て、荒川弘先生の描いた原画をお楽しみください!
(引用: 「百姓貴族」展 )