結木滉星は三笘薫の実兄だった!俳優 結木滉星と三笘選手は似ている?

結木滉星と三笘薫

俳優の結木滉星(ゆうきこうせい)は、サッカーワールドカップで日本代表の三笘薫(みとまかおる)選手の実の兄であることが明らかになりました。

2023年4月10日のバラエティ番組『ネプリーグ』に結木滉星が出演した際、ネプチューンの原田泰造から「結木君の弟は三笘選手なの?」と聞かれ「はい」とうなずいて、初めて結木滉星自ら弟が三笘薫選手であることを公表しました。
(出典:Yahoo!

結木滉星と三笘薫の共通点やどのくらい似ているかをお伝えします。

目次

結木滉星は三笘薫選手の実の兄

結木滉星(ゆうきこうせい)
引用元:Instagram

結木滉星(ゆうきこうせい)さんは、スーパー戦隊シリーズのヒーローを演じたり、話題のドラマに出演し、モデルをしたりと今勢いにのっている俳優さん。

三笘選手のことをよく知っている関係者からの情報で「これ!俺の兄貴!」と結木滉星のことを言っていたという証言により、12月8日に俳優の結木滉星が、サッカーワールドカップ日本代表の三笘薫選手の実の兄であることが発覚しました。
(出典:デイリー新潮

二人の出身地が大分県で、結木滉星の趣味と特技がサッカーであることなどから、二人が兄弟であることは間違いないです。

兄・結木滉星(ゆうきこうせい)のプロフィール

結木滉星(ゆうきこうせい)
引用元:Instagram

結木滉星さんは、高校生のときにスカウトされ、現在ドラマ・舞台で俳優として、雑誌でモデルなどで活躍しています。

俳優 結木滉星さんのプロフィールはこちらです。

結木滉星(ゆうきこうせい)のプロフィール

生年月日:1994年12月10日
年齢:27歳(2022年12月9時点)
   28歳(2022年12月10日~)
出身地:大分県
在住地:神奈川県
所属事務所:スターダストプロモーション
身長:175cm
趣味:サッカー、筋トレ
特技:サッカー、カラオケ
弟:三笘薫(みとまかおる)

👇俳優としての主な活動
→2018年-2019年 
 スーパー戦隊シリーズ
 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
 主演「朝加敬一郎」役を務める
→2022年
ドラマ「PICU 小児集中治療室」第3話
 杉本亮平役

👇モデルとしての活動
→雑誌「smart」で専属モデル

結木滉星(ゆうきこうせい)のサッカー写真
引用元:Instagram

上の写真はサッカーをする少年時代の結木滉星さん。

結木滉星さんは特技と趣味がサッカーと公言しています。

三笘薫選手は兄の影響でサッカーを始めたとインタビューで語っているので、結木滉星さんがサッカーをしていたことが三笘薫さんがサッカーを始めるきっかけになったということです。

弟・三笘薫(みとまかおる)のプロフィール

三苫薫(みとまかおる)
引用元:JFA

サッカーワールドカップカタール大会で、日本を16強へ導いたゴールのアシストをした三笘薫選手。

サッカー日本代表の三笘薫選手のプロフィールはこちらです。

三笘薫(みとまかおる)のプロフィール

生年月日:1997年5月20日
年齢:25歳(2022年12月9日時点)
生まれた場所:大分県
育った場所:神奈川県川崎市宮前区
職業:プロサッカー選手
在籍クラブ:
①2020-2021 川崎フロンターレ
②2021- ブライトン
③2021-2022 ユニオンSG
(ブライトンからのローン契約)
④2022夏 ブライトン復帰
身長:178cm
体重:66kg
妻:剱持クリア
 (筑波大学の同級生)

三苫薫(みとまかおる)
引用元:archive

三笘薫さんは、9歳のときに兄の影響でサッカーを始め、川崎フロンターレのユース、筑波大学を経て、川崎フロンターレのプロサッカー選手になり、ずっとサッカー人生を歩んでいます。

結木滉星は三笘薫と兄弟の噂があった

結木滉星と三笘薫の二人は、兄弟なのでは?という噂がありました。

👇二人が兄弟では?と言われていた理由

  • 2人とも顔がかっこよくて似ている
  • 結木滉星には弟がいる
  • 三笘薫には兄がいる
  • 二人とも大分県出身
  • 神奈川県に引っ越してきた
  • 結木滉星の趣味と特技がサッカー
  • 三笘薫は兄の影響でサッカーを始めた

上記の内容から二人は兄弟説が噂されていましたが、どちらからも公表がなかったため噂止まりでした。

結木滉星は芸名 苗字が違う理由

結木滉星は三笘薫は兄弟では?という噂がありましたが、それはデマでは?という兄弟否定説もありました。

それは二人の苗字が結木三笘で異なるからです。

しかし、結木滉星は芸名です。

結木滉星は芸名をつくるときに「結城はありきたりだから”結木“にしてもらいました」と取材で語っており、結木滉星の本名は明かされていません。

2023年4月11日に結木滉星がネプリーグの番組で三笘薫と兄弟であることを公表しましたが、それまで公表していなかったのは、結木滉星の関係者によると
結木滉星は弟に配慮したため、公表していない。結木は家族が宝物というほど

家族を大切に思っているためだったようです。

三笘薫が活躍しているときに取材が入ったり、なにか影響がでないように公表しないスタンスをとっていたようですね。

ドーハのサッカーワールドカップで、活躍した三笘薫選手は、その後イギリスのプレミアリーグのブライトンのチームでも大活躍し、世界中で一番注目を浴びている日本人サッカー選手です。

結木滉星さんは、三笘薫選手が活躍する度に、周囲の人や関係者から、三笘薫選手と兄弟って本当?と毎回聞かれるのが面倒で公表したのかもしれないですね。もしくは、素直に世界トップクラスのサッカー選手である弟を誇らしく思い、堂々と兄弟であることを公表しようと決意したのかもしれません。

結木滉星と三笘薫 似ている 比較画像

結木滉星と三笘薫
引用元:anan

上の画像は兄・結木滉星さんと弟・三笘薫さんを並べた比較写真です。

二人ともイケメンですよね!

👇下記が二人の顔の似ている部分
・眉毛の上がり具合
・鼻筋が通っている
・唇
・輪郭
・小顔

顔のベースととなる骨格やパーツはほとんど似ていますね。

👇下記が二人の異なる部分
・兄 結木滉星さんは色白
・弟 三笘薫 さんは日焼けした肌
・兄 結木滉星さんは口回りにひげがない
 (俳優なのでひげ脱毛している可能性大)
・弟は三笘薫口回りのひげが見える
・目が若干三笘薫さんのほうが大きい

目の大きさ以外は、日焼けしているかしていないか、ひげ脱毛しているかしていないかの違いです。

それらは普段の美容への力の入れ具合の差だけですね。

お二人は鼻筋が通っていて小顔で、唇が厚めでイケメンであることに間違いはありませんね!

恐るべし三笘家のハンサム遺伝子!

結木滉星と三笘薫 声似ている 声比較

結木滉星さんと、三笘薫さんの声が似ているか気になりますよね。動画で二人それぞれの声や話し方を確認してみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次