スタバ新作スイーツが話題!クリームパイブルーベリー&ココアの感想

クリームパイ ブルーベリー&ココア

スタバの新作スイーツがSNSで話題になっていて気になっている方も多いのではないでしょうか?


見た目が衝撃的だけど、実際は一度は実物を見てみたい、味は美味しいのかを知りたいですよね。


そこで、私が実際に話題のクリームパイ ブルーベリー&ココアを購入して食べましたので、見た目と味の感想をご紹介します。


この記事を見ることで、SNSで話題の見た目だけでなく、断面、実際の味の感想を知ることができます。

目次

スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアとは?

クリームパイ ブルーベリー&ココア
クリームパイ ブルーベリー&ココア

2022年8月3日(水)に新発売として登場したスターバックスコーヒーの新作スイーツ「クリームパイ ブルーベリー&ココア」。

このスイーツのポイントは下記の通りです。

  • 片手で手軽に食べられる
  • ココアパウダーを混ぜ込んだサクサクのパイ生地
  • 甘酸っぱいブルーベリークリームをイン
  • ストロベリーパウダー入りのパールチョコをトッピング

スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアの見た目が〇の卵みたい

クリームパイ ブルーベリー&ココア
クリームパイ ブルーベリー&ココア

このスタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアが発売当日から大変話題となっています。

話題となっている理由は…

ストロベリーパウダー入りのパールチョコが、ジャンボタニシの卵に似ているからです。

田舎に生まれて田んぼが近くにあった人には確かにそう言われたら似ているかも…と思ってしまいますよね。

Twitterなどさまざまな媒体でこのスイーツについて取り上げられていますが、集合体恐怖症は見ない方がよいなど閲覧注意とまで書かれています。

私が購入しようとした際、世間の声を受けて柔軟な対応をしたからなのか、お店のフードのディスプレイの一番うしろに隠れてフード名のプレートすらない位置におかれていました。笑

「クリームパイ ブルーベリー&ココア」ください!と言ってピンポイントで注文し無事購入できました!笑

スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアの味の感想は?

スタバ新作スイーツのクリームパイ ブルーベリー&ココアの実際の味について、美味しいのかどうか本当のところを知りたいという方も多いのではないでしょうか。

クリームパイ ブルーベリー&ココア
クリームパイ ブルーベリー&ココア


結論、実際に食べて見たところ…スイーツ全部美味しかったです!


特に、ブルーベリークリームと、その中にあるブルーベリーのソースが特になめらかで美味しかったです。

クリームパイ ブルーベリークリーム&ココアの断面
クリームパイ ブルーベリークリーム&ココアの断面


こちらが半分に切った断面図です。中を半分に切るときに中央のクリームを押してしまったので、クリームが少なく見えますが…

クリームパイ ブルーベリー&ココアの前面
クリームパイ ブルーベリー&ココアの前面


前から見るとクリームがたくさんでてきていました。

ストロベリーパウダー入りのパールチョコを切り離した
ストロベリーパウダー入りのパールチョコを切り離した


ストロベリーパウダー入りのパールチョコをパイから切り離してみた写真がこちらです。


ストロベリーパウダー入りのパールチョコ自体もお子様向けのようなお菓子みたいでサクサクで美味しかったですがブルーベリークリームとソースとパイだけで十分美味しかったです。

スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココア取扱い店舗は?

スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアが購入できる店舗を知りたいという方も多いのではないでしょうか。
公式ホームページに掲載されていましたので、下記リンクから購入できる店舗を確認できます。


クリームパイ ブルーベリー&ココア販売対象店舗

スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアは美味しい!

この記事では、スタバ新作スイーツ クリームパイ ブルーベリー&ココアについて、見た目の考察や味の感想をご紹介しました。
衝撃的な見た目とは裏腹に、どの部分を食べても美味しくて、食べないのはもったいない!と言えるほど。

さすが!と言いたくなるスタバクオリティの美味しさでした。

ストロベリーパウダー入りのパールチョコがなくても、十分に美味しいので、もったいないなと思いました。

でも、ブルーベリーやパイが好きな人は絶対に好きになるパイなのでぜひティータイムのスイーツとしてお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次