鬼タイジ大晦日放送の出演者プレイヤーは?本田望結姉妹やフワちゃん他

THE鬼タイジ大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~

TBSで放送される「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」に出演するプレイヤーの発表がありました。

「THE鬼タイジ」は、鬼をプレイヤーが特殊な銃で打ち倒す、シューティングサバイバルゲーム。

大晦日の鬼タイジは、5時間45分の史上最大スケールで大晦日放送は2年目。

今回は、プロ野球選手、ワールドカップ出場経験のある現役サッカー選手、芸人、女優などさまざまなジャンルの芸能人がプレイヤーとして出演します。

この記事では、出演するプレイヤー芸能人を写真や意気込み動画付きでご紹介します。

おおみそかにTHE鬼タイジを見るの方はぜひご覧ください!

目次

鬼タイジ大晦日 放送時間

THE鬼タイジ大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~
引用元:TBS

大晦日に放送される「THE鬼タイジ 大晦日決戦~鬼と氷の女王~」の放送時間は下記の通りです。

放送局:TBS
放送日:2022年12月31日(土)
放送時間
:18:00-23:45(当初の予定)
18:15-24:00 (12月31日更新)
※ボクシング世界戦生中継の影響で18:15放送開始に変更

5時間45分という長時間の放送!CM中以外目が離せないですね!

鬼タイジ大晦日放送 出演者プレイヤーまとめ

THE鬼タイジ大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~
引用元:Twitter

「THE鬼タイジ 大晦日決戦~鬼と氷の女王~」に出演するプレイヤーは下記20人の芸能人やスポーツ選手などの著名人です。

  1. 草薙航基(宮下草薙)
  2. 宮下兼史鷹(宮下草薙)
  3. 槙野智章(現役サッカー選手)
  4. 松井大輔(現役サッカー選手)
  5. 本田望結(女優)
  6. 本田紗来(女優)
  7. 長谷川雅紀(錦鯉)
  8. 渡辺隆(錦鯉)
  9. 尾形貴弘(パンサー)
  10. 元木大介(元野球選手)
  11. 高梨雄平(現役プロ野球選手)
  12. 今村信貴(現役プロ野球選手)
  13. 貴乃花(元相撲力士)
  14. 春日俊彰(オードリー)
  15. 近藤春菜(ハリセンボン)
  16. 高山一実(元乃木坂46)
  17. フワちゃん(お笑いタレント)
  18. あばれる君(芸人)
  19. 川島海荷(女優)
  20. 松田宣浩(現役プロ野球選手)

4人一組で5チーム制で、鬼タイジに挑みます。

それでは、写真や意気込みコメント動画付きでプレイヤーのみなさんをご紹介します。

鬼タイジ大晦日放送 1組目プレイヤー

「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」の1組目のチームは下記の4人です。

  • 草薙航基(宮下草薙)
  • 宮下兼史鷹(宮下草薙)
  • 槙野智章(現役サッカー選手)
  • 松井大輔(現役サッカー選手)

芸人の宮下草薙のコンビと、ワールドカップで日本代表としてプレーしたことがある現役サッカー選手2人の4人。

2人ずつは気心が知れていそうですが、4人でどんなチームワークを発揮するか見るのが楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 宮下草薙

鬼タイジ大晦日 宮下草薙
引用元:Twitter

上の写真は芸人コンビ「宮下草薙」の草薙航基と宮下兼史鷹です。

コンビ名:宮下草薙(みやしたくさなぎ)
写真左:草薙航基(くさなぎこうき)
写真右:宮下兼史鷹(みやしたけんしょう)

ゆるくてほのぼのしている宮下草薙のふたり。

宮下草薙の二人がどんなふうに鬼タイジをするか楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 槙野智章

鬼タイジ大晦日 槙野智章
引用元:Twitter

上の写真は元サッカーW杯日本代表の槙野智章選手です。

槙野智章(まきのともあき)選手は、2018年のロシアサッカーワールドカップで日本代表選手として出場。

2022年はJリーグのヴィッセル神戸に所属しているプレーしていましたが、12月24日に現役引退を発表しました。

そのため2023年から槙野選手がサッカー選手としてプレーする姿は見れなくなります。

おおみそかの鬼タイジが槙野選手のさいごの戦っている姿となるかもしれませんので、一秒も逃さずに見たいですね!

上の動画は槙野選手の意気込みコメント!

みなさんの期待に応えられるように頑張ります!

元日本代表で、現役Jリーガーの動きが楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 松井大輔

鬼タイジ大晦日 松井大輔
引用元:Twitter

上の写真は元サッカーワールドカップで日本代表を務めた松井大輔選手です。

2010年6月の南アフリカワールドカップで日本代表として全4試合にスタメン出場をしました。

現在は、JリーグのY.S.C.C.横浜に所属してミッドフィルダーとしてプレーをしています。

上の動画は、松井大輔さんの意気込みコメント動画!

松井大輔です!今回はがんばっていきたいと思います!」と意気込みを語っています。

妻は加藤ローサ。現役のサッカー選手としてどんな俊敏な動きをして活躍をするのか気になりますね!

鬼タイジ大晦日放送 2組目プレイヤー

「THE鬼タイジ 大晦日決戦~鬼と氷の女王~」の2組目のチームは下記の4人です。

  • 本田望結
  • 本田紗来
  • 錦鯉 長谷川雅紀 
  • 錦鯉 渡辺隆

本田姉妹と錦鯉の組み合わせは、親子みたいで、ほのぼのファミリーみたいなかわいいチームですね!

鬼タイジ大晦日 本田望結・本田紗来

鬼タイジ大晦日 本田望結・本田紗来
引用元:Twitter

上の写真は、女優・タレントの本田望結・本田紗来さんです。

写真左:本田望結(ほんだみゆ)
写真右:本田紗来(ほんださら)

現役でフィギュアスケートをしながら、女優・タレントのお仕事もしている本田姉妹。

本田望結さんは、フィギュアスケートの練習の一環として、ヨガ・バレエ・新体操・水泳をし、水泳が得意。

本田紗来さんは、フィギュアスケートができて、趣味は運動と公言しているため、運動神経が抜群!

鬼タイジ開始前の本田望結・本田紗来さんのコメントはこちら

↓下の動画では見てね~!とかわいく番宣しています。

運動神経が良い本田姉妹は鬼タイジをして最後まで残れるか大晦日に早く見たいですね!

鬼タイジ大晦日 錦鯉 長谷川・渡辺

鬼タイジ 大晦日 錦鯉 長谷川雅紀
引用元:Twitter

上の写真はお笑い芸人コンビ錦鯉の長谷川雅紀(はせがわまさのり)さん。

上の動画は、錦鯉の長谷川さんによる番宣!

みんな、おはよう!おおみそかの予定は決まったかな?鬼タイジ見て、盛り上がろう!見てね~!」と陽気なメッセージ。

鬼タイジ 大晦日 錦鯉 渡辺隆
引用元:Twitter

上の写真はお笑い芸人コンビ錦鯉の渡辺隆(わたなべたかし)さん。

上の動画は、錦鯉の二人の意気込み動画コメントです!

錦鯉の渡辺隆前回はすぐに鬼にやられてしまいまして…今回は夕方くらいまではもちたいと思います。がんばって鬼を倒していきたいと思います!がんばります!

錦鯉の長谷川雅紀今回はですね鬼を全滅して勝ちたいと思います。前回いいところまでいったのでね。今回は鬼を全滅…鬼を全滅だー!

鬼タイジの経験者の二人がどう鬼を倒していくのか見ものですね!!

鬼タイジ大晦日放送 3組目プレイヤー

「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」の3組目のチームは下記の4人です。

  • 尾形貴弘(パンサー)
  • 元木大介(元野球選手)
  • 高梨雄平(現役プロ野球選手)
  • 今村信貴(現役プロ野球選手)

元サッカー部のパンサー尾形に、元野球選手、現役野球選手がそろっていて、強そうなチームですね!

鬼タイジ大晦日 パンサー尾形

鬼タイジ 大晦日 パンサー尾形
引用元:Twitter

上の写真はお笑い芸人トリオ「パンサー」の尾形貴弘(おがたたかひろ)さん。

尾形貴弘さんは、仙台育英学園高等学校でサッカー部として活躍し、スポーツ推薦で中央大学に進学し大学でもサッカーをしていたスポーツマン。

現在も吉本芸人のフットサルリーグでプレーをし、アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーでもあります。

サッカーもできて、歌って踊れる芸人ですので、鬼タイジでの活躍が期待できますね!

上の意気込みコメント動画ではジャイアンツの現役選手の高梨選手と今村選手を守ることを宣言しています!

元ジャイアンツ選手の元木さんについてはどうなってもいいんでって言ってます 笑 

上の番宣で、絶対見てね!ってパッション感じますね!

熱意あふれるパンサー尾形さんの、鬼タイジの結果が楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 元木大介

鬼タイジ 大晦日 元木大介
引用元:Twitter

上の写真は読売ジャイアンツ所属していた元プロ野球選手の元木大介さん。

読売巨人軍時代は、内野手・外野手として活躍し、現役時代は「クセ者」という愛称で、ここぞというときに敵にとっては困る動きをして・味方にとってはありがたい存在感のあるプレーを発揮していました。

現役を引退し、2019年から現在は読売ジャイアンツのコーチをしています。

上の動画は元木大介さんの番宣コメントです!

12月31日おおみそかは鬼タイジ!ぜひ見てください!

現在も読売ジャイアンツでコーチをしているので、鬼タイジでどんな戦略を立ててプレーするのかが見ものですね!

鬼タイジ大晦日 高梨雄平

鬼タイジ大晦日 高梨雄平
引用元:Twitter

上の写真は読売ジャイアンツに所属する現役のプロ野球選手の高梨雄平さんです。

高梨雄平(たかなしゆうへい)さんは投手で、左投左打ちの選手です。

左利きということで鬼タイジで他の人とはちがう動きができるのが有利そうですね!

現役プロ野球選手の投手の腕を見せつけてほしいですね!

鬼タイジ大晦日 今村信貴

鬼タイジ大晦日 今村信貴
引用元:Twitter

上の写真は読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手の今村信貴さん。

今村信貴(いまむらのぶたか)さんは、左投げ左打ちの投手で、2011年にプロ入りしてからずっと巨人一筋でプレーをしています。

上の動画で、高梨選手と今村選手が「鬼タイジ見てね~!」とかわいく番宣しています!

読売巨人軍のバッジにふさわしい、勇ましいプレーを期待したいですね!

鬼タイジ大晦日放送 4組目プレイヤー

「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」の4組目のチームは下記の4人です。

  • 貴乃花(元相撲力士)
  • 春日俊彰(オードリー)
  • 近藤春菜(ハリセンボン)
  • 高山一実(元乃木坂46)

元相撲力士、男性芸人、女性芸人、元乃木坂アイドルという、バラエティあふれるメンバーのチームで、やりとりが面白そうですね!

鬼タイジ大晦日 貴乃花

鬼タイジ大晦日 貴乃花
引用元:Twitter

上の写真は元相撲力士の貴乃花さんの写真です。

上の動画は貴乃花さんの相撲の技「寄り切り」です。

上の動画は貴乃花さんの意気込み動画コメントです!

貴乃花です。がんばります!楽しみです!鬼さん、待ってます(?)

今回が2回目となる鬼タイジでどこまで鬼を倒せるか期待大ですね!

鬼タイジ大晦日 オードリー春日

鬼タイジ大晦日 オードリー春日
引用元:Twitter

上の写真はお笑い芸人コンビ「オードリー」の春日俊彰(かすがとしあき)さんの写真です。

高校からアメリカンフットボールをしていた経験があり、フィンスイミングでは日本代表として銀メダル・銅メダルを獲得したことがある運動神経バツグン!

2021年には、全日本エアロビクスコンテスト大会の、一般ペア・グループ部門に、フワちゃんとペアを組んで銅メダルを獲得しています。

上のコメントは鬼タイジの常連オードリー春日さんの意気込みコメント動画です!

人生でいろんなスポーツに挑戦してきて運動が得意な春日さん。

さらに春日さんの趣味は筋トレ!鬼タイジでの活躍が期待しましょう!

鬼タイジ大晦日 ハリセンボン近藤春菜

鬼タイジ大晦日 ハリセンボン近藤春菜
引用元:Twitter

上の写真はお笑い芸人コンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんです。

上の動画は、ハリセンボンの近藤春菜さんの意気込みコメントです。

「鬼、ぜったい倒します!!」と気合十分。

前回悔しい思いをした近藤春奈さん、今回こそはという気合を感じますね!

鬼タイジ大晦日 高山一実

鬼タイジ大晦日 高山一実
引用元:Twitter

上の写真は元乃木坂46の高山一実(たかやまかずみ)さん。

特技が剣道で、剣道は10年の経験があり、2段の段級位を持っています。

上の動画は、高山一実さんの意気込みコメント動画です。

上の動画は、高山一実さんによるクリスマスメッセージ動画です!

メリークリスマス!みなさん、すてきなクリスマスを送ってくださいね!」とかわいい動画メッセージ。

かわいい高山一実さんの笑顔に、鬼をメロメロにしてタイジできそうですね!

鬼タイジ大晦日放送 5組目プレイヤー

「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」の5組目のチームは下記の4人です。

  • フワちゃん(お笑いタレント)
  • あばれる君(芸人)
  • 川島海荷(女優)
  • 松田宣浩(現役プロ野球選手)

異なるジャンルからの4人のチームプレーが楽しみですね。

鬼タイジ大晦日 フワちゃん

鬼タイジ大晦日 フワちゃん
引用元:Twitter

上の写真はタレントでテレビにひっぱりだこのフワちゃん

中学ではバスケットボール部に所属し、高校では陸上部に入部して東京都の大会で800m走で出場すぐほど足が速い。

プロレスラーとしてプロレスデビューもしているため、足が速いだけでなく戦いもできる頼もしいプレイヤー!

上の動画は、フワちゃんからの番宣コメント動画!

おおみそかは鬼タイジ~!みんな見てね~!

元気いっぱいでパワーあふれるフワちゃんのプレーが楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 あばれる君

鬼タイジ大晦日 あばれる君
引用元:Twitter

上の写真は鬼タイジ大晦日に出演するお笑い芸人のあばれる君

高校時代に山岳部に所属しインターハイに出場し山道が得意。

上の動画は、あばれる君の意気込みコメントです。

熱血で一生懸命にハイテンションで話す芸風のため、鬼タイジでも面白い話し方や他のプレイヤーとのやりとりが楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 川島海荷

鬼タイジ大晦日 川島海荷
引用元:Twitter

上の写真は、女優・歌手の川島海荷(かわしまうみか)さん。

上の動画は川島海荷さんの意気込みコメント動画です。

川島海荷です。とにかく負けないように勝ち残ってがんばりたいと思います。賞金をもらったら豪華な正月を過ごしたいです。がんばります!

鬼タイジで、勝ち残れるかどうか楽しみですね!

鬼タイジ大晦日 松田宣浩

鬼タイジ大晦日 松田宣浩
引用元:Twitter

松田宣浩(まつだのぶひろ)さんは、現役のプロ野球選手。

2006年から2022年まで福岡ソフトバンクホークスにしょぞくし、サード・ファーストのポジションで活躍していました。

2023年からは読売ジャイアンツでプレーする契約をしたことを発表。

松田宣浩選手の意気込みコメント動画はこちらです。

動画内で語ったコメントの内容はこちらです↓

鬼をたくさんタイジしたいと思います。
 熱男魂でがんばりたいと思います。
 めちゃめちゃ楽しみです!
 熱男(あつお)ー!

スピード感が持ち味の選手で、鬼タイジでのプレーも楽しみですね!

黒幕シターラ【バナナマン設楽】

黒幕シターラ バナナマン設楽
引用元:oricon

黒幕シターラをバナナマンの設楽統が演じています。

鬼の黒幕シターラの秘密にせまるエピソード0はこちらです。

鬼タイジ 大晦日 舞台は栃木県日光

鬼タイジ 大晦日
引用元:oricon

大晦日に放送される鬼タイジの舞台は?

栃木県日光です。

鬼タイジ 大晦日 
引用元:Twitter

下記が舞台となるロケ地です。

  • 鬼怒川
  • 住宅街
  • ダム湖
  • 竹林
  • 採石場

栃木県日光の街一帯が150体以上の鬼の棲家(すみか)となってしまったという設定で、すべての鬼を人間に戻すため立ち上がったプレイヤーは鬼タイジに挑みます!

上の予告動画では、鬼怒川と思われるシーンや、芸能人たちの戦っている姿がかっこよく映っています!

鬼タイジ 見逃し配信はある?

過去の鬼タイジの放送分は、動画配信サービス「Paravi(パラヴィ)」で配信されています。

そのため、「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」も見逃し配信があると思われます。

見逃し配信があるかないか分かり次第更新します!

まとめ 鬼タイジ 大晦日放送の出演者プレイヤー

鬼タイジ 大晦日
引用元:oricon

本記事で、「THE鬼タイジ 大晦日決戦 ~鬼と氷の女王~」に出演するプレイヤーと、黒幕、舞台となるロケ地をご紹介しました。

👇プレイヤー出演者一覧
草薙航基(宮下草薙)
宮下兼史鷹(宮下草薙)
槙野智章(現役サッカー選手)
松井大輔(現役サッカー選手)
本田望結(女優)
本田紗来(女優)
長谷川雅紀(錦鯉)
渡辺隆(錦鯉)
尾形貴弘(パンサー)
元木大介(元野球選手)
高梨雄平(現役プロ野球選手)
今村信貴(現役プロ野球選手)
貴乃花(元相撲力士)
春日俊彰(オードリー)
近藤春菜(ハリセンボン)
高山一実(元乃木坂46)
フワちゃん(お笑いタレント)
あばれる君(芸人)
川島海荷(女優)
松田宣浩(現役プロ野球選手)

👇黒幕シターラ
  →バナナマン設楽統

👇舞台・ロケ地
 栃木県・日光

さまざまなジャンルのプレイヤーのみなさんが鬼タイジバトルを見るのが楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次