ファミリーマート新商品スイーツ「生とろプリン」のカロリーは?感想

生とろプリン

2022年8月16日にファミリーマート限定で

生とろプリン」が発売されました。

税抜き価格は158円、税込170円です。

早速「生とろプリン」を買って食べました!

本記事で、ファミマスイーツ「生とろプリン」のカロリーなどの成分と、名前の由来、味の感想をご紹介します。

まだ食べていない方はぜひ参考にしてください!

目次

ファミマスイーツ 生とろプリンのカロリーは?

生とろプリン成分
生とろプリン成分

上の生とろプリンのパッケージのうしろに、成分表がありますので、成分についてご紹介します。

なによりも一番気になるのがカロリーですよね。

生とろプリン」のカロリーは、183 kcalです。

そのほかの成分は下記の通りです。内容量95g 1個あたりの栄養成分

  • たんぱく質: 3.4g
  • 脂質: 11.5g
  • 炭水化物: 16.3g
  • 食塩相当量: 0.2g

おやつは、なるべく200kcal以内がよいと言われていますので、カロリーがそこまで高くなくてうれしいですね。

ファミマスイーツ 「生とろプリン」の名前の由来は?

生とろプリン
生とろプリン

「生とろ」って何が「」でなにが「とろ」なの?と気になりますよね。

ファミマスイーツ「生とろプリン」のパッケージを見ると、こんなことが書いてありました。

乳感アップ!
北海道産生クリームと別海牛乳を使ったとろけるプリン

生クリームの「」と
別海牛乳を使ったとろけるプリンの「とろ
略して「生とろ」がこのスイーツの由来です。

ちなみに、別海はべつかいと読みます。
北海道にある別海町(べつかいちょう)の乳牛からの恵の牛乳を使用しています。

ファミマスイーツ 生とろプリンの感想レポート

生とろプリン
生とろプリン

フタをとって、スプーンでプリンをすくってみました。

生とろプリン
生とろプリン

スプーンですくったときからやわらかいのを実感するほどとろとろ。

生とろプリン
生とろプリン

とろとろではあるが、プリンの形が崩れるほどではないです。

口にいれると、見た目よりもとろとろで、口の中でプリンがゆっくりととろけました。
溶けました、とも言えるくらい、なめらかでした。

味はとにかく乳感があって、手作りプリン?と錯覚してしまうほど繊細でなめらかで美味しかったです。

生とろプリン
生とろプリン

プリンを食べるときの楽しさはカラメルで味変(あじへん)できるところ。

生とろプリン
生とろプリン

底にまだ到達していないけど、スプーンで底のカラメルをすくってプリンにからめて食べてみました!

味は、極上の美味しさでした!

ミルク感たっぷりで美味しいプリンが、甘いカラメルとからめることでさらに美味しくなりました。

生とろプリンのカラメル
生とろプリンのカラメル

一番下の底は、プリンとカラメルが合体していて、一番美味しい場所でした。

まとめ

生とろプリン
生とろプリン

この記事で、ファミマスイーツ「生とろプリン」のカロリー、名前、感想についてご紹介しました。

スイーツの名前とスイーツ自身がマッチしていて、生とろを感じる美味しいプリンでした。

絶対にまた食べたいくらい美味しかったのでリピート確定です!

まだ食べていない方はぜひお試しいただき、この幸せな生とろ体験をお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次